


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタルギアソリッド ピースウォーカー 未体験抑止版起動方法

東京ゲームショウで配信されている2010年発売予定のメタルギア最新作、メタルギアソリッド ピースウォーカーの未体験抑止版。
CFWでは起動できないようです。
ということで起動する方法を解説します。
4dc12416.jpg



【PSP】FW5.55、6.00解析待ちスレ18【CFW】の翻訳さんが、起動方法を和訳してくれたようです。


MGS Peace Walker Demo版起動方法

TGS 2009: Get The MGS Peace Walker Demo Right Here
http://psp.ign.com/articles/102/1027904p1.html
解凍したNPJH90063フォルダをPSP>GAMEフォルダに入れる。

5.50GEN-B2にUpdate Trick2.5でversion.txtを5.51に変更。(U3R-Bでも、もちろん可能です)
http://dl.qj.net/Update-Trick-v2.5-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/27216/catid/151
起動後、Englishを選択して5.51を選択。終了後リカバリ―モードでversion.txtをEnableにして下さい。

これで起動します。ちなみにVersion書き換えても通常使用には何も不具合は出ませんので安心して下さい。
GEN-B2以外でもGEN-A、Bなら起動出来るかもしれませんが5.00M33-6では無理でした。
CFW待ちの間の暇つぶしにでもなれば幸いです。


丁寧に体験版のURLまで紹介してくれています。翻訳さんありがとうございますm(_ _)m

これで起動しないかたは、

MGS PW体験版起動しなかった人へ
リカバリーモード→Advanced→Advanced configuration→GAME pluginsをDisabledにする
これでできるはず

こちらもやってみてください。

※5.50GEN-D2を導入していれば、何も手を加えずに起動できます。
導入方法はこちら
ただし動作が不安定だとか。
上記の方法での起動を推薦します。

結構ボリュームありますね。

メタルギアソリッド ピースウォーカー公式サイト

aiueoさんの説明のほうがわかりやすいです。
1;「27216 update trick2.5.zip」をDL→解凍する。
2;出てきた「update trick2.5」をPSPフォルダ→GAMEフォルダの中に入れる
3;PSPで「update trick2.5」を起動
4;「English/Ingles」を選択
5;「Simulate version 5.51」を選択
6;しばらくすると「Completed」と出る
7;Xを押すと1つ戻るので「Exit」を選択
8;XMBに戻ったら電源を消しリカバリーモードにする
9;Configuration→Use version.txtをDisabledをEnabled に変更
10;ピースウォーカーをenjoy!
aiueoさんありがとうございましたm(_ _)m

[ 2009/09/26 23:18 ] PSP | TrackBack(0) | Comment(46)

コメントするにあたっての注意
こちらに該当するコメントは削除、コメント拒否対象となります。
・割れ行為を告白しているコメント
・他人に模してのコメント
・暴言・他人への中傷コメント
・アダルト・違法サイトなどへのリンクを張り付けたコメント
5.00m33-6でも

MGS PW体験版起動しなかった人へ
リカバリーモード→Advanced→Advanced configuration→GAME pluginsをDisabledにする
これでできるはず

これをやったら起動しますか?

自分は起動に失敗しました。と出るんですが
[ 2009/09/28 04:54 ] [ 編集 ]
5.50GENにしてからやってみてください。
[ 2009/09/28 08:04 ] [ 編集 ]
5.00 M33をつかっているのですが、5.50GEN-B2にできません。どうすればいいですか?
[ 2009/09/28 19:16 ] [ 編集 ]
>>juuniyaさん
GEN-Aを導入してからGEN-B2を導入してください。
[ 2009/09/28 19:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 19:59 ] [ 編集 ]
Update Trick2.5が起動しません。
いろいろ調べてみたのですが、理由が分かりません。
PSPはGEN-B2、PSP1000です。
[ 2009/09/29 01:04 ] [ 編集 ]
>>potetoさん
seplugins フォルダに game.txtはありますか?
調べてみたらそれが影響するみたいです。
[ 2009/09/29 18:36 ] [ 編集 ]
game.txtは入っていますが、いまだに起動しません。
質問ばかりしてしまってすみません
[ 2009/10/01 21:52 ] [ 編集 ]
リカバリーモード→Advanced→Advancedconfiguration→
GAME pluginsをDisabledになっていますか?
それも影響するみたいです・・・
[ 2009/10/01 23:03 ] [ 編集 ]
それをやってもまだ動きません。
もうあきらめて新しいpspを買ってそっちでやります。
お騒がせしてすみませんでした。
[ 2009/10/02 00:16 ] [ 編集 ]
そうですか・・・
お役に立てず申し訳ありませんでした
[ 2009/10/02 18:12 ] [ 編集 ]
対策基盤やPSP-3000の場合の起動方法は無いのでしょうか?
他のUMDみたいにパッチじゃダメだそうで
[ 2009/10/03 15:23 ] [ 編集 ]
HEN上でもできることはできるんですがbrickする可能性が大きいんですよね・・・
今のところこれ以外は出ていないので・・
[ 2009/10/03 15:47 ] [ 編集 ]
Update TrickをDLしてからどうやるんですか?
常識的なこと聞いてすみません!
[ 2009/10/20 20:57 ] [ 編集 ]
>>HAHAHAさん
解凍して出てきたUpdate Trick 2.5をPSPのPSP→GAMEフォルダに入れて、PSPから起動してください。
[ 2009/10/20 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!これからも、がんばってください。期待してます!!
[ 2009/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
そう言ってもらえると励みになりますw
[ 2009/10/21 22:28 ] [ 編集 ]
自分のPSPはPSP-1000GEN-D2なんですがUpdate Trick 2.5を入れなくても起動出来ました!
[ 2009/10/25 21:20 ] [ 編集 ]
>>カジュさん
ならばかなり手順が楽になりますね!後ほど追記しておきます。
情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2009/10/25 21:43 ] [ 編集 ]

自分のPSPでは問題なく起動したのですが、友達のPSPでやると途中でロードしたまま止まってしまうという現象が発生しました、GEN-D2での起動はあまり保障できません、壊れる事は今のところ発生していませんが、もし何かあっても自己責任でお願いします。

自分でも調べてみますが、皆さんも、もしわかった事があったら、お願いします。m(_ _)m

どうもすいません。m(_ _)m
[ 2009/10/25 23:58 ] [ 編集 ]

一応、起動はしますよ。

でも、友達のPSPは起動してしばらくプレイすると途中でロードしたまま止まったということです。
[ 2009/10/26 00:04 ] [ 編集 ]
そうなんですか・・・・
まだ確実ではないんですね。
追記しておきます。
情報提供ありがとうございました。
[ 2009/10/26 18:07 ] [ 編集 ]
質問です。GEN-D2でMGSPWの体験版起動はできないのですか?
なんか起動に失敗してしまいました。5.55と6.00にたいようしたあるはずなのに・・。GEN-D2でもこのツールを使えばきどうできますか?
[ 2009/10/31 18:41 ] [ 編集 ]
>>おぎんさん
この手順通りに進めれば起動できます。
[ 2009/10/31 22:17 ] [ 編集 ]
GEN-D2でMGSPWの新体験版 「未完成」は起動できなかったですね。
環境が5.51から6.00以上に変更されていることから対策されたのかな?
[ 2009/11/01 15:59 ] [ 編集 ]
おそらくそうだと思います。
ファンタシースターポータブル2の体験版も同じだそうです。
[ 2009/11/01 16:05 ] [ 編集 ]
5.50GEN-B2がダウンロードできません
どうしたらいいでしょう
[ 2009/11/05 18:20 ] [ 編集 ]
すみませんリンク切れてました。
こちらからDLしてください。
http://cid-261f78563e682917.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/5.50GEN-B2.zip
[ 2009/11/05 18:40 ] [ 編集 ]
変な赤い画面になって
予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションへお問い合わせくださいと出てバッテリー抜いてもだめです。
どうしたらいいでしょう
Update Trick2.5でversion.txtを5.51に変更がわからず
やっていたらなってしまいました
[ 2009/11/05 18:50 ] [ 編集 ]
電源が消えないということでしょうか?
[ 2009/11/05 22:28 ] [ 編集 ]
電源は落ちますし
スリープモードにもなります。
これってもう一度改造すれば治りますよね?
[ 2009/11/07 13:48 ] [ 編集 ]
すみません。自己解決しました。
いろいろ迷惑をかけてすみませんでした。
[ 2009/11/07 15:21 ] [ 編集 ]
いえいえw出来てよかったですね^^
[ 2009/11/07 22:16 ] [ 編集 ]
いろいろ質問してすみませんが
Update Trick2.5でversion.txtを5.51に変更がわかりません
教えてください
[ 2009/11/09 18:14 ] [ 編集 ]
のPSPを5.50にUPDATEしたらアップデートが完了しましたの所でOを押しても反応がなくスリープモードにしたらまた壊れました。
今度は電源をつけようとしても電源ランプがしばらくついてから消えます。
どうしましょう↑はいいのでこっちを教えてください
[ 2009/11/09 18:21 ] [ 編集 ]
あっ↑の始めののは「あの」を間違えたんです
すみません
[ 2009/11/09 18:23 ] [ 編集 ]
5.50にアップデート?
いまいち状況が分かりませんOTZ
PSPがbrickしてしまったようです。
パンドラバッテリーは持っていますか?
持っていたらそれで再度CFWを導入してください。
[ 2009/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
それで治るんですね!
パンドラというのは、MMSとジグキックバッテリーの事ですね。
それ以外で治る方法はありますか。
[ 2009/11/11 18:48 ] [ 編集 ]
無いですね・・・
brickした場合の対処法はこれのみです。
[ 2009/11/12 18:32 ] [ 編集 ]
分かりました
[ 2009/11/14 13:51 ] [ 編集 ]
お役に立てず申し訳ありません。
[ 2009/11/14 18:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
治りました。
ところで、5.50GEN-B2にUpdate Trick2.5でversion.txtを5.51に変更ってどういう操作をすればいいんですか?
パソコン上でversion.txtの名前を5.51.txtにすればいいんでしょうか。
[ 2009/11/18 19:37 ] [ 編集 ]
Update Trick2.5を起動して
English→Simulate vertion 5.51を選択すれば書き換えられます。
[ 2009/11/19 22:31 ] [ 編集 ]
5.51を選択すると青いメーターがでて6分の5ぐらいメーターが進んだところで変な英語がでました。
これは失敗でしょうか
[ 2009/11/22 07:30 ] [ 編集 ]
すみません。
できました。
ありがとうございました。
いろいろ迷惑かけました。
できない人へ
1;「27216 update trick2.5.zip」をDL→解凍する。
2;出てきた「update trick2.5」をPSPフォルダ→GAMEフォルダの中に入れる
3;PSPで「update trick2.5」を起動
4;「English/Ingles」を選択
5;「Simulate version 5.51」を選択
6;しばらくすると「Completed」と出る
7;Xを押すと1つ戻るので「Exit」を選択
8;XMBに戻ったら電源を消しリカバリーモードにする
9;Configuration→Use version.txtをDisabledをEnabled に変更
10;ピースウォーカーをenjoy!
[ 2009/11/22 08:46 ] [ 編集 ]
わかりやすいご説明ありがとうございます。
俺の説明より全然いいので記事に追記しようと思いますw
[ 2009/11/22 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

売れ筋商品
プロフィール

jun

Author:jun
所持ゲーム機
DSLite,DS,PSP-2000,,Wii,PS2
所持マジコン
DSTT.DSTTi.
DSTT-ADV.M3simply(YSMENU導入済み)
一日に2記事は更新していくつもりです。

PSP
□Chick HEN R2
最牛HEN
□PSPにCFW導入
Recovery Flasher
□最新CFW
└M33
 ├5.00M33
 └5.00M33-6
└GEN
 ├5.50GEN-A
 ├5.50GEN-B
 ├5.50GEN-B2
 ├5.50GEN-D
 ├5.50GEN-D2
 └5.50GEN-D3
□CFW対策回避
5.50GEN-D3
eboot exchange
□PSP-2000対策基盤、PSP-3000にCFW導入
CFW5.03GEN-B for HEN
□プラグイン
cwcheat
PSP Power Saver
Game Categories
□エミュレータ
DS
GBA
ニンテンドー64
スーパーファミコン
ファミコン
□便利ソフト
PSAR Dumper
フリーズオワタ
PSPFiler
iso_tool
Wii
□USBメモリ、HDDからISO起動
USB Loader GX
Configurable USB Loader
□Wiiを改造する
bootmii
□最新CIOS
Custom IOS38 rev 14
□Wiiのソフトのバックアップを取る
cIOS-DVD-Dumper
□ISOをDVD-Rに焼く
DeepBurner
□バックアップディスクを起動
Soft Chip
□対策ゲーム起動方法
モンスターハンター3(トライ)
□WiiでDVDや動画ファイルを再生
MPlayerCE(日本語版)
最近の記事+コメント
アクセスカウンター
今このブログを見ている人数
現在の閲覧者数:
逆アクセスランキング


fx 比較
