


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【雑記】ファイナルファンタジー13 ついに10章突入・・

sazh3.jpg

ついに10章に突入したFFXIII。噂のウルトラハイパー一本道はまだまだ続くようです。
ということで10章までのレビュー。
10章までのネタバレを含みます。ご注意ください。



戦闘はATB(アクティブタイムバトル)
XIIのシステムはめちゃくちゃ嫌いだったんですが、これは結構気に入りました。
最初の方の敵はたたかう連打で勝てるんですが、3章あたりからオプティマの切り替えが必要になってきます。
攻撃型のオプティマで攻撃して、ある程度ダメージを喰らったらヒーラーを織り交ぜたオプティマに変更、のような感じです。
これが結構面白いんですよねw
雑魚でも攻撃型オプティマで適当にやってると速攻死にますw
ベヒーモスが普通に歩いてますからw
ps3seff13l.jpg

ムービーはPVを見て分かる通り画質キレイです。
流石PS3ですね。キレイすぎて酔います。頭痛くなります。
ムービー挟みすぎな傾向がありますが、その分ストーリーが濃いということでしょう。多分・・・


で、一番問題なストーリーですが、俺にとっては結構難しいですね・・・
用語が結構多いです。
下界のファルシ、聖府のファルシ・・・・
オートクリップ読んだらだいたい理解できたのでよかったです。
用語を理解すれば、普通にいいストーリーです。
ただ伏線が多いのでネタバレされるとメチャクチャ死ぬタイプです。
気を付けましょう。俺見たいになる前に(ノД`)シクシク

中でもサッズのストーリーは感動でした。
息子ドッジを会えたのはつかのま、すぐにクリスタルに・・・
彼が聖府のルシになった原因は一緒に行動していたヴァニラに有った・・・
「死にゃあ許されると思ってんのか!」
はい、号泣です。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ff13tgst4.jpg

戦闘以外のシステムは正直あまり好きでは無いです・・・
セーブポイントが多いのはとても良心的だと思うのですが、その他のシステムはどうにかならなかったのでしょうか・・・
まず町が無いです。主人公達の立場上、仕方の無い事だとは思うのですが・・・
あと武器拾ったり買ったりしても弱いです。
最初の武器を素材買って強化したほうがマシです。
クリスタリウムはXのスフィア盤が好みだったので、別にOKでした。
ただ攻撃力と魔法しかないというのは・・・
防御力と素早さはどこに行ったんだか・・・
A5AFA5EAA5B9A5BFA5EAA5A6A5E0.jpg

結構厳しい評価になりましたが、定価で買っても損はしないと思います。
amazonmk2でのあまりに低い評価は任天堂信者や2ちゃんねるの工作員でしょう。
参考にするならば購入者しかレビューできない楽天がオススメです。

あと鳥山さん。あと3章で
0a989c01.jpeg

33時間持ちますか?
[ 2009/12/23 22:17 ] 雑記 | TrackBack(0) | Comment(8)

コメントするにあたっての注意
こちらに該当するコメントは削除、コメント拒否対象となります。
・割れ行為を告白しているコメント
・他人に模してのコメント
・暴言・他人への中傷コメント
・アダルト・違法サイトなどへのリンクを張り付けたコメント
、楽天の購入者レビューでは
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「発売日に届きました!」
  |     |r┬-|     |   
  \      `ー'´     /   とか
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  「やっと手に入れました」
  |     (  (      |
  \     `ー'     /   とか
      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  「これからプレイするのでたのしみです!」
  |     |r┬-|       |
  \     ` ー'´     /   とか
      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  「このショップなら発売日に届きます」
 |        ̄      |  などの絶賛レビューで埋め尽くされてるのにw
 \              /
[ 2009/12/24 11:28 ] [ 編集 ]
楽天は発送対応の評価なんですが…
[ 2009/12/24 12:16 ] [ 編集 ]
確かに実用性の無いレビューばっかりですねw
やっぱり自分でやってみるのが一番ですねw
[ 2009/12/24 15:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 16:32 ] [ 編集 ]
おぉ奇遇ですね俺も現在10章です^^
13だとめんどくさいガンビット組まなくていいんで楽ですよね♪
あとこの記事の内容が内容なんで一応ネタバレ注意とかの注釈をしたらどうでしょう?そういうのを極端に嫌っている人たちもいますから・・・

あと話は一転しますが良かったらフレ登録してくれませんか?
俺のオンラインIDです、おkなら申請してください♪
L_Xeno
[ 2009/12/25 02:02 ] [ 編集 ]
確かにそうですね・・・
自分でネタバレに気をつけろとか言っときながら・・OTZ
ご注意ありがとうございますm(_ _)m

OKです!また夜に申請しますね!
[ 2009/12/25 12:51 ] [ 編集 ]
フレの件有難うございました♪

もうストーリー抜かれた…orz
[ 2009/12/25 22:48 ] [ 編集 ]
マジすかw
やっぱグラン=パルス広いっすねw
[ 2009/12/26 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

売れ筋商品
プロフィール

jun

Author:jun
所持ゲーム機
DSLite,DS,PSP-2000,,Wii,PS2
所持マジコン
DSTT.DSTTi.
DSTT-ADV.M3simply(YSMENU導入済み)
一日に2記事は更新していくつもりです。

PSP
□Chick HEN R2
最牛HEN
□PSPにCFW導入
Recovery Flasher
□最新CFW
└M33
 ├5.00M33
 └5.00M33-6
└GEN
 ├5.50GEN-A
 ├5.50GEN-B
 ├5.50GEN-B2
 ├5.50GEN-D
 ├5.50GEN-D2
 └5.50GEN-D3
□CFW対策回避
5.50GEN-D3
eboot exchange
□PSP-2000対策基盤、PSP-3000にCFW導入
CFW5.03GEN-B for HEN
□プラグイン
cwcheat
PSP Power Saver
Game Categories
□エミュレータ
DS
GBA
ニンテンドー64
スーパーファミコン
ファミコン
□便利ソフト
PSAR Dumper
フリーズオワタ
PSPFiler
iso_tool
Wii
□USBメモリ、HDDからISO起動
USB Loader GX
Configurable USB Loader
□Wiiを改造する
bootmii
□最新CIOS
Custom IOS38 rev 14
□Wiiのソフトのバックアップを取る
cIOS-DVD-Dumper
□ISOをDVD-Rに焼く
DeepBurner
□バックアップディスクを起動
Soft Chip
□対策ゲーム起動方法
モンスターハンター3(トライ)
□WiiでDVDや動画ファイルを再生
MPlayerCE(日本語版)
最近の記事+コメント
アクセスカウンター
今このブログを見ている人数
現在の閲覧者数:
逆アクセスランキング


fx 比較
