


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国のサイバー攻撃で2ちゃんの全鯖ダウン&PSNにも障害発生

韓国国旗

どうやら韓国からのサイバー攻撃で2ちゃんの全鯖が落ちた模様。
これを受けて、新VIPで韓国への反撃が始まった模様。




ここまでの流れ
2月24日、オリンピック女子フィギュアスケートSPが行われる。

1位キム・ヨナの採点に日本、各国で疑問の声が起こる。

それを聞いたキムチ共がファビョって2chに攻撃、yutori7鯖(vip)落ちる。

さらに3月1日(韓国独立運動記念の祝日)に攻撃予告。
また、801板を八百長板と勘違いして凸するも逆に掘られる。
(http://getnews.jp/archives/49157)

したらば(新VIP)にスレが立ち、本格的に行動開始。

ぺろゆき@どうやら管理人★の登場で士気上昇 ライジングサンダー!!!!!!!

gdgdしつつ最終的にアパッチで攻めることに。

スレにアパッチの砲弾がうpされる。第一波攻撃時刻が28日20時に決定。

Radial ◆Jnb5qDKD06氏がUI砲の改良版をうp。

2月28日20時00分、Radial臨時指揮官 ◆Jnb5qDKD06氏のもと、
VIPPER有志が韓国鯖に攻撃。しかし、敵はピンピン。

20時30分、攻撃停止。反省会(第二波をやるか会議)

21時30分、第二波攻撃開始。

22時00分、攻撃停止。

3月1日11時頃
同15時に韓国からの攻撃がくるとの情報入手

13時00分、不明の2ch全体がサーバー不通

16時30分VIP以外復活
16時45分、再び2ch全体のサバが不通に。元のwikiがハングル等で荒らされためこちらに移動。

時折鯖が復活するが、ほぼ不通状態に。17時40分頃VIPも僅かに息を吹き返す。(下記URLは同じ所に繋がります)
http://irc2.2ch.net/qi2/qi2.html?utf8=%23%E5%AF%BE%E9%9F%93%E5%9B%BD
http://irc.juggler.jp/qi2/qi2.html?utf8=%23%E5%AF%BE%E9%9F%93%E5%9B%BD
にて反撃会議中

18時00分攻撃、vankサーバー一時不通事態にせしめる

18時30分、vankサーバー復活確認
先の会議室にて待機中←今ここ


どうやら本当に大変なことになってる模様。
続報待ちですね。

そしてなぜかPSNにまで障害発生中。

各国のPlayStation Networkで、接続障害が発生している模様です。現在、「エラーが発生したため、PlayStation Networkからサインアウトしました(8001050F)」というメッセージが表示されて接続することができず、ゲームのオンラインプレイや PlayStation Storeなどの各種サービスが利用できない状態。また、一部のタイトルはオフラインでもプレイできない状況で、ユーザーから苦情が相次いでいるようです。

ソニーはこの問題についてTwitter上で公式に声明を発表、現在原因を究明中で、アップデートを待ってほしいと伝えています。


しかもこのバグトロフィーが消えるようです^q^
アーリマンさん大丈夫かな・・・
これも韓国からなのでしょうか?

そして何故かYahooまで^q^
WS000000_20100301184518.jpg

GAMESpark → クリック
VIP落とした韓国にたっぷりお礼をするスレ → クリック
[ 2010/03/01 18:54 ] Pick Up | TrackBack(0) | Comment(4)

コメントするにあたっての注意
こちらに該当するコメントは削除、コメント拒否対象となります。
・割れ行為を告白しているコメント
・他人に模してのコメント
・暴言・他人への中傷コメント
・アダルト・違法サイトなどへのリンクを張り付けたコメント
ご心配有難うございますっ
運良くテスト前だったんで俺は一応大丈夫かと思います♪
junさんて新型でした…よね?
チョンゆるさねぇ…
[ 2010/03/01 20:52 ] [ 編集 ]
大丈夫だったようで安心しました。
プラチナトロフィー消えたら俺だったら発狂します\(^o^)/

新型は影響受けないんでしょうか?
[ 2010/03/01 22:17 ] [ 編集 ]
らしいですね~
理由は分からないんですがorz
俺なんかより今一位のHakoonさんとかの方が心配です~
トータルたしか6000超えてたようなw
プラチナは100を余裕で越している猛者です
[ 2010/03/01 23:05 ] [ 編集 ]
うわあ・・・それで消えたらそれこそ人生オワタ\(^o^)/
プラチナ100って・・・
[ 2010/03/01 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

売れ筋商品
プロフィール

jun

Author:jun
所持ゲーム機
DSLite,DS,PSP-2000,,Wii,PS2
所持マジコン
DSTT.DSTTi.
DSTT-ADV.M3simply(YSMENU導入済み)
一日に2記事は更新していくつもりです。

PSP
□Chick HEN R2
最牛HEN
□PSPにCFW導入
Recovery Flasher
□最新CFW
└M33
 ├5.00M33
 └5.00M33-6
└GEN
 ├5.50GEN-A
 ├5.50GEN-B
 ├5.50GEN-B2
 ├5.50GEN-D
 ├5.50GEN-D2
 └5.50GEN-D3
□CFW対策回避
5.50GEN-D3
eboot exchange
□PSP-2000対策基盤、PSP-3000にCFW導入
CFW5.03GEN-B for HEN
□プラグイン
cwcheat
PSP Power Saver
Game Categories
□エミュレータ
DS
GBA
ニンテンドー64
スーパーファミコン
ファミコン
□便利ソフト
PSAR Dumper
フリーズオワタ
PSPFiler
iso_tool
Wii
□USBメモリ、HDDからISO起動
USB Loader GX
Configurable USB Loader
□Wiiを改造する
bootmii
□最新CIOS
Custom IOS38 rev 14
□Wiiのソフトのバックアップを取る
cIOS-DVD-Dumper
□ISOをDVD-Rに焼く
DeepBurner
□バックアップディスクを起動
Soft Chip
□対策ゲーム起動方法
モンスターハンター3(トライ)
□WiiでDVDや動画ファイルを再生
MPlayerCE(日本語版)
最近の記事+コメント
アクセスカウンター
今このブログを見ている人数
現在の閲覧者数:
逆アクセスランキング


fx 比較
